会田誠+Chim↑Pomトークのお知らせ
昨晩、無人島の三周年記念イベントに行ってきました。

無人島は高円寺にあり、ミヅマで働いていた藤城里香が独立して展覧会を行う空間を持っていて、八谷和彦やChim↑Pomをはじめ話題の作家を抱えています。ミヅマで働いていたスタッフがギャラリーを立ち上げたということで長期に繁栄して欲しいと思い、たまに作品を買ったり、展覧会を見に行ったりしています。この三周年イベントは毎回ホスト・ホステスが替わって、この日は朝海陽子という写真家がホステスの日でした。その前日には会田誠も無人島イベントナイトを盛り上げていたようです。朝海は今話題の写真家で、彼女もまた縁があり、かつてミヅマで働いていました。この日は朝海の友人でもあるソプラノ歌手のタマリ・マリアムさんという方が、パレスチナの子供たちの為に3曲ほど歌を歌いました。

このマリアムさんはバーンシュタインのウエストサイド物語のマリア役を演じたり、国内外で注目されている歌い手です。彼女の歌が生で聴けてとても幸せでした。アンコールでアメイジング・グレイスまで歌ってくれてとても嬉しかった。

Chim↑Pomといえば明日代官山のcafe PIKEYで会田誠とトークをするようです。広島の飛行機雲の事件以来、BTでも大きく取上げられるなど非常に話題を集めていますが、彼らが話題になればなるほど日本のアートが疲弊している状況が見えてきて複雑な気分に駆り立てられます。Chim↑Pomは計算されたコンセプトや、深く考えられた思想によって作品を作っているのはなく、その場の勢いに任せた60年代的に言えばハプニング的なグループですが、日本の現代アート界は皆優等生でこのような跳ね返り的な集団がいないので注目されているのでしょう。このChim↑Pomと会田君がどんなトークをするのか?お時間がある方は明日cafe PIKEYまでお越しください。

2009.6.20
三潴

----------------
ネオテニー・ジャパン関連イベント
会田誠×Chim↑Pomトーク

出演:会田誠、Chim↑Pom
日時:6月21日(日) 6:00 pm~7:30 pm(終了予定)
会場:cafe PIKEY  東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル2F
URL:http://cafepikey.iflyer.jp/venue/home
料金:1Drink (Cash on Delivery)
協力:MySpace
[PR]
by mizuma-art | 2009-06-20 18:06 | トーク&サイン会のお知らせ
<< ネオテニー・ジャパン −高橋コ... 北京三潴情報 >>