人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山口晃の天井画(裏話編)
先日HPのNewsのコーナーでお知らせいたしましたが、山口晃が岐阜県土岐市清安寺で天井画を完成させました。

ちょうど真冬の2月から約1ヶ月半ほどお寺に寝泊りさせていただき(ご住職の奥様のお料理をちゃっかり毎日3食いただき)、お寺さんのお部屋で制作に励んでおりました。
山口晃の天井画(裏話編)_a0128044_1982880.gif


ちょうどこの時期、山口はたくさんの仕事を抱えていて、締め切りに追われる毎日。
とうとう切羽詰って現実逃避。そこで完成したのが、、、

山口晃の天井画(裏話編)_a0128044_20314935.gif


ちなみにこのキャラ勝手に「アギラーシュカ」(笑)と名づけ、幾度となく山口のスケッチブックにも登場しています!
(2008年春号のプリンツ21「山口晃」のP.84でも紹介していますよ。)

もとはカエルの形をしたお饅頭でした。こんなの。↓
山口晃の天井画(裏話編)_a0128044_2032843.gif


もちろん残さず美味しくいただきましたとのことです。

おさだ
by mizuma-art | 2009-07-08 20:33 | 作家の仕事
<< 帰国しました ガラス瓶を集めています! >>